定休日のお知らせ

3月の休みのお知らせ

2024年2月の休みになります。 下のカレンダーの赤い日を休ませていただきます。 よろしくお願いいたします。 2024年3月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 1...
ヘナ

髪の紫外線線対策にも【ヘナ】がおすすめ

髪がパサつくダメージの原因の一つに、紫外線があります。ヘナは白髪染めとして以外にも、被膜が紫外線を吸収してくれる効果もあります。頭皮から毛先までたっぷりとヘナを塗ることで、頭皮ケアと髪のトリートメントができると同時に紫外線対策にもなります。
ヘナ

滞在時間の短縮で、時間を有効利用できる【ヘナ塗布のみ】メニュー

江東区門前仲町の美容室ハイジでは、滞在時間が長くなることが懸念されているお客様に、【ヘナ塗布のみ】をおすすめしております。こちらは、美容室でヘナを塗り、ご自宅でシャンプーしていただくメニューになります。放置時間も、ご自宅で有効にお使いいただけます。
お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防の取り組みについて

江東区門前仲町のヘナと出張訪問美容の美容室ハイジです。新型コロナウイルスの流行に伴い、サロン内で現在取り組んでいる感染拡大の防止策と感染リスクの低減策ついてのお知らせになります。
ヘアー

髪と頭皮に優しい白髪染め【ヘナ】の効果とは??

江東区門前仲町の天然ヘナに特化した美容室ハイジです。植物由来のヘナカラーは、頭皮環境を整え、髪を補修するので、頭皮と髪のパックエステとも言えます。ヘナが気になっている方へ向け、ヘナの効果や白髪染めとしてヘナでできる色についてまとめました。
地域

地域を見守る。認知症サポーターとは?

ご家族に認知症の方がいて、美容室にお困りの方へ。江東区門前仲町の美容室ハイジでは、認知症サポーター講座を受講し、認知症の方でも安心して施術を受けられるように努めています。笑顔になっていただけるよう、綺麗になるお手伝いをさせていただいてます。
訪問美容

車椅子のままでも、ご来店からヘアカットまで可能です。

江東区門前仲町にある美容室ハイジでは、車椅子のお客様もそのままご来店から施術まで可能です。ヘルパーの資格を取得したスタッフがいますので、安心してご来店下さい。ご来店が困難な方へは、出張訪問美容をおこなっております。お気軽にお問い合せ下さい。
地域

【必見】江東区の桜の名所!

運河が縦横にはしる江東区は水彩都市とも言われます。運河沿いにはたくさんの桜が植えられており、春になるとこぼれるように咲き誇ります。特に門前仲町エリアは、水と調和した美しい桜を見ることができます。大横川では、和船に乗って運河からお花見もできます。
ヘナ

【白髪染め】ヘナの種類について

江東区門前仲町のヘナに特化した美容室ハイジです。天然100%ヘナはオレンジ色に染まります。それ以外の茶色に染めるヘナの種類についてまとめました。当店は、この中の2種類のヘナを使い分けていますが、天然100%のヘナのみでの白髪染めをおすすめしています。
見守り

緊急時の備え。高齢者あんしん情報キットをご存知ですか?

高齢者あんしん情報キットとは、高齢者が自宅で具合が悪くなったときなど、万一のことが起きた場合に、救急医療などの際に適切で迅速な処置ができるよう、かかりつけ医や服薬内容、緊急連絡先などの情報を入れた容器のことで、その説明になります。